2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

i love u

お父ちゃん 大好き と娘ちゃんが言うと 夫さんは お父ちゃんも大好き と笑顔で答える。 私も冗談半分で夫さんに 大好きって言ったら 無視された。 それを見ていた娘ちゃんが 夫さんが居ないときに なんでお父ちゃんはお母ちゃんに好きって言わないのかな 私…

今のところ。

餃子 ピザ たこ焼き 娘ちゃんの好きな食べ物ランキングは今のところこんな感じかな。 あ、 魚は殿堂入りしているけど。 私の小さい頃は カレーライス一筋だったなぁ。

焼き。

夕飯にたこ焼きが食べたい-! 疲れてきて言い出した娘ちゃん。 「タコないしなぁ、、、」 と私が呟くと 「タコ入ってなくていいからー」 って。 それ、もうたこ焼きちゃうし 笑 早く、たこ焼き器買い直さなきゃ。

祈り

知らなかったなぁ。 ただただ母に結って貰う前髪の形とか 学校の帰り道に蹴る小石の行方とか 田んぼの水面を吹き抜ける風に持っていかれたお気に入りの絵とか そんなことで一喜一憂して泣いてたあの頃 こんなにも家族の無事だけを毎日祈る日々が来るとは こ…

今日の給食。

昨日も私より先にお風呂からあがった娘ちゃん。(娘ちゃんは負けず嫌いなので、私より先にパジャマを着たいので、私より先にあがりたがります 笑) 学校のお昼の放送を想いだしたのか独り言。 「お昼の放送でーす。」 「今日の給食は」 「わかめごはん」 私の…

ちょいちょい。

暑かった今日。 娘ちゃんに お茶、飲んでる? って聞いたら、 ちょいちょい飲んでるで って。 ちょいちょいなんて言葉いつ覚えたんだか^_^; 気付かぬ間にちゃんと成長してる娘ちゃんです。

ペット。

わが家で めだか、エビ、ダンゴムシ、かたつむりを飼っております。 どれも買ったのではなく、捕まえた、もしくは貰ったもの。 娘ちゃんは、ペットは買うものではなく そうやって捕まえるものだと思っているのか、 今はかめとかにを飼いたいらしくて、 小川…

魔法。

心配性で不安性なわたし。 昨日先にお風呂から上がった娘ちゃんが、湯船でぬくぬくまったりしてる私に、ドアをバッといきなり開けて、 母ちゃん、居る? って。 どうしたの? って聞いたら、 居なくなったか心配になって、、、 って。 魔法で消えたりしない…

おせじ。

私は基本的に掃除が好きなのに苦手(意味不明ですが)やりだすと止まらないのに、なかなか重い腰が上がらない。 だから、基本的に家の中はぐちゃぐちゃ^_^; 娘ちゃんも気付き始めてきた。 そして、昨日お風呂上がりに 「うちは散らかっててぐちゃぐちゃやのに…

病。

娘ちゃん曰く お父ちゃんは テレビ病(テレビの見過ぎ) お母さんは ご飯作り病(ごはんばっかり作ってる) わたし(娘ちゃん)は 鼻ほじり病 らしい。 笑

毒出し。

肌が荒れている 吹き出物まで 毎日寝違えたみたいに首も痛い 心もチクチクと棘が抜けない いや、どんどん生えてきてるのか 春に野草食べなかったからかなぁ 毒出しに手間取るさつきの日。