2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごめんね。

約束の時間を過ぎて、 暗くなってもなかなかお庭遊びから帰ってこない娘ちゃん。 野鳥を捕まえる!と奮闘しているようで微笑ましいのだけど、、、。 ちょっと厳しく言っちゃって 母がひとり反省しながら、もう本人に任せよう。帰ってくるまでに待とう。 と想…

虫愛ずる。

ものごごろついた頃から虫が好きな娘ちゃん。 歩き始めた頃に毛虫を素手で触って慌てたことがある。 なぜかかぶれなかった! そこに居た友人が 時々大丈夫な子がいるんだよ~ って。 そう、娘ちゃんは大丈夫な子だった^_^; シュタイナー園に通っていた頃、 …

制服化計画。

娘ちゃんの学校は制服がありません。 幼稚園もありませんでしたので、幼稚園の頃から着てるお気に入りの服を着て行ってました。 が。 幼稚園と違うのは、 体操服に着がえる ということでした。 ※娘ちゃんの幼稚園は体育はありませんでした(^^) 前ボタンの服 …

お月様

満月近い綺麗な月を見ながら車で走っていた夕暮れ時 娘ちゃんがいつものように(月を見ると毎回言うのです(〃'▽'〃)) 「お月さま、何でついてくるの??」 私の心の声「また言ってる!可愛い」キュン(〃'▽'〃) が、次の瞬間 娘ちゃん「あ、車が動いてるから…