2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毛虫

娘ちゃんと道を歩いていると、 急に あ、今毛虫がいた! と急いで後ろへ走っていきました よく見ると2cm位の小さな毛虫が道を横断してました。 娘ちゃん、 飼いたいなぁ、、 けど、この間シャクトリ虫飼ったからもう虫かごないなぁ うん、諦めよう! 毛虫さ…

シルバニア

シルバニアファミリーで遊ぼう!と娘ちゃん。 まず、私がセットするから待ってて。って お店屋さんと、家を出してきて、小物を丁寧に並べ始めました。 15-20分位して、出来た!と。 それは見事なお店屋さんと畑付きの豪邸が出来上がり、 食卓には食事や飲み…

おたまじゃくし

「ペット」という前の記事を読んでくださるとより分かりやすい内容になりますm(__)m 我が家に新しいペットが増えました。 ペット、というのも変ですが、、、 捕まえました! 笑 おたまじゃくし。 そして、最近は 庭に来るスズメを網を持って追いかける娘ちゃ…

るんぱす

娘ちゃんとよくしりとりをします。 る で始まる言葉は少なくて 大抵、 留守番電話 とか ルビーの指輪 とか。 娘ちゃんは、 る が回ってくると、 る、る、る、 るんぱす!! といいます。 るんぱす? 最初は???でしたが、 そのうち我が家のしりとりで るん…