掃除

お風呂上がりに娘ちゃんがひと言。

 

「明日、お風呂の床そうじしたい」

 

そう、

もうカビさんが出始めているお風呂の床

 

前に一緒に掃除したのはいつだろう 汗

 

私が何となく「晴れたらね~」

と言ったら

すかさず

「何で?雨でも掃除できるやん」

と。

 

ぐうの音出ない母。 

この性格がこのカビカビるんるんな床を生んだんだろなぁ。

 

「じゃあ、明日やろうね!」

 

と約束。

 

そして当日、

学校から帰るなり、

「掃除するー!」

メラニンスポンジを握りしめる娘ちゃん。

 

なんと!

「びっくりさせたいから、お母ちゃんはあっち行ってて!

出来たら呼ぶわっ!」

 

と一人で掃除開始。

 

10分くらい経って呼ばれて見に行くと

白く蘇ったお風呂の床が!!

 

そして、何ともすがすがしく爽やかな娘ちゃんの笑顔(≧∀≦)

 

ありがとう、娘ちゃん。

抱きしめて、ありがとうと伝えると

 

「これからは汚れないように使おうね」

 

と。

 

しっかりしてきました、はい^_^;